笹目理容室

書き書き、かきかき、カキカキ。

月坂紗由がデカすぎる。

皆さん、またまたお久しぶりです、元気にしておりますでしょうか。たけしです。

 

 

 

私は約2ヶ月前に『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』という作品を視聴し、ものの見事にハマってしまった訳なんですが、あれからずっと私は『Re:ステージ!』というコンテンツに囚われています。

 

 

 

初めてリステDDを視聴した後に、ノリと勢いでこのブログを書いたのですが、このブログを書いた直後にとあるオタクから「マジでリステップのメインストーリーを早くみろ!」と軽い脅迫を受け、あのヤバい譜面を叩いて地道にレベルを上げながらストーリーを読み進めていった訳なのですが…

 

 

 

マジでバケモンだった。

いや誇張抜きで、僕はマジでそう感じました。

 

 

 

僕、今までゲーム内のストーリーってそこまで興味や関心が沸かなくて、例えで言うとインストールしてもそういうのガン無視でとりあえず譜面だけ叩くかーみたいなタイプだったので今回勧められた時もそんなに期待とかは無かったのですが、見てみたらもうずっっとヤバくて最新話まで読み終えた時は本当に「ストーリーを見て良かった」と思えました。もしかしたらゲームのストーリーで嗚咽を漏らしながら号泣してしまったのもこれが初めてかもしれません。

最初はタイトルの通り、月坂紗由とかいう俺の大好きな女のはしゃぐ姿が見たいっていう目的で読み進めていたのですが、それが逆に裏目に出てガチな号泣をしてしまいました。

 

 

おい、リステ運営。あなた達はだよ。

 

 

 

アニメだけしか視聴してない人、本当にマジで勿体ないことをしてます。

今すぐリステップをインストールしてメインストーリーを読みましょう。

騙されたと思ってちゃんと最新話まで読んでみてください。

絶対に後悔はしないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、月坂紗由の話をする予定だったはずが、ただのリステップ狂信者の話みたいになってしまいました。でも本当にストーリーは神なので、是非ともアニメを見た後に読んでみてください。(アニメ見た直後に原作小説の方も読んでみるとかなり面白いかもしれません…、ご参考までに。)

 

 

 

 

あの初めてリステのアニメを見てから一週間で書いたノリと勢いだけしかないブログを公開してから約2ヶ月が経った訳なんですが、その2ヶ月の間ひたすらにリステのことだけを考えて生活してきました。

あまりにも真剣になりすぎた結果、単位を落として留年しました。


ただその代わりに膨大な量の『』を得ることができました。 

ありがとうリステ、そして月坂紗由。

 

 

 

 

 


f:id:sasameboy:20201203150909j:image

 

俺はお前を見ているだけでとても幸せな気分になれるよ、紗由。

 

お前が動いて喋って元気にしている姿を見るだけで、俺は泣いちゃうんだ。

 

 

 

 

  

 

 単発で推しの星4がきた喜び、皆さんなら分かってくれると信じています。

本当に嬉しかったんだよ。半泣きしてましたからね、この時。


f:id:sasameboy:20201203152125j:image

(まぁこんな顔してた)

 

 

 

 

 

 話ちょっと変わっちゃうんですけど、マジでリステップのキャラクターストーリー(メインストーリーとは別物)もまぁヤバくないですか??

毎回毎回後編で核爆弾落としてくるの良くないなって思います。あとやっぱり和泉つばす先生の一枚絵ね、マジであれ神、いや本当に神。叶わねえよ本当に。

毎回金ないのにはんば無理やり課金してるんですけど、毎回爆死するんですよね。まああの某スクールアイドルのゲームよりは全然マシですけど。

 

 

 

あと多分これは思ってるの僕だけじゃないと思うんですけど、 リステのキャラクターを見てると、たまーにこの子達が中学生ってことを忘れますよね。僕は忘れます。いやだって身体が発育しすぎだろ、俺が中学の時にこんなに豊かな女は居なかったぞ。


f:id:sasameboy:20201203165036j:image

いや、これで中学1年生はデマだと思うでしょ…。

素晴らしいBODY、俺じゃなきゃ食っちまうね。

 

 


f:id:sasameboy:20201203165145j:image

フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン!!!!!!!!!!!!!!

いやもうこれは「GOD ILLUSTRATION」だろ…。

やっぱり月坂紗由という女は色んな意味でデカすぎる。

小さすぎずデカすきず、この中学生という発育期だからこそのボディ、もう惚れちまうよ。

この子を生み出してくれた先生にも死ぬまで感謝しなくちゃいけないね、礼儀だよ。

 

 身体も心も中学生とは思えないですよね、こいつ一年前まで小学生だったんですよ???こんなとんでもない子が近くにいたら狂うだろ普通、俺だったら狂っちゃうね。

良かったよ、幻想郷の存在で。

 

 

 

 

 

あとまたまた話変わるんですけど、前回のブログの最後にこの曲を聴けって感じでURLを貼ったんですが覚えてます?????

 

そうです、月坂紗由のキャラソンである「ロケット」です。

聞いてない人は下にURL貼ってるんで今すぐ聞いてください。

 

ロケット

ロケット

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

マジで神曲じゃないですか???

 

 

早くリステップでやらせてください。

マジで俺そろそろ我慢できなくなっちゃいます。稀星学園高尾校に勝手に忍び込んじゃうから、もう。

 

 

 

 

 

話戻しますが、ロケットの最初の方にある

 

「流星を見つけて願いもせず まず君に教えよう」

 

って歌詞マジで良いですよね。

歌詞見ながら無限にニコニコしてるの絶対俺だけじゃないと思ってます。

 

 

 

ここからは気持ち悪いオタク語りになるんで、そんなの別に見たくないって人は飛ばして頂いて良いんですが、マジでロケットの歌詞って月坂紗由が舞菜へ向けてる気持ちそのものだと僕は思っていて、そうじゃなかったら『星屑を集めて君へ』なんてフレーズ出てこないと思うんですよね。アニメの作中でも紗由は「舞菜が私を引っ張ってくれてるんだよ」とハッキリ明言していましたし、舞菜がいてくれたから自分も変わることが出来たという感謝の気持ちが歌詞の至るところから出ていて、「いや、本当に良い…」と聞く度になってしまいます。そもそも歌い出しの歌詞が『置いてけぼりの真新しい気持ちを書き起こそう』っていうのがマジでずるすぎるんですよね。舞菜と紗由は人類を平和へと導きますよ、これは間違いないです。

マジでこれ書きながら凄くニコニコしてます今。マジでずるいなぁこの二人は…。

 


f:id:sasameboy:20201203154655j:image

本当にロケットの歌詞見る度にアニメのこのシーンが頭に思い浮かびます。

この話はマジで僕が世界一好きな話なので、無限にニコニコしちゃうし無限に泣いてしまいます。なんで同じ布団で仲良くおねんねしてんだよ、ズルいだろマジで。

 

 

 

月坂紗由とかいう女、本当にぶっ刺さるし、一生この女には勝てないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとここからは余談なんですが、リステップのメインストーリーの”例の話”を見てから『GROWING!!』がまともに聴けなくなりました。

 

GROWING!!

GROWING!!

  • 式宮舞菜&月坂紗由(KiRaRe)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

いや、本当に良くないこういうの。マジでどんだけ泣かされたと思ってんだ。

マジであのストーリー考えやつに毎月謝礼金を送り付けたい、マジで天才だよあれは。

 何回もしつこいですけど、皆さんもマジでリステップのメインストーリー読んでください。

 

 

 

 

 

 

あと、KiRaReの新曲が先行配信されています。もうこの曲に関してはリステ知ってるor知らないとか関係なくみんな聞きましょう。

 本当に『神曲』です。

 

open.spotify.com

 

誇張抜きで一時間ほど目から水を流していました、本当に歌詞に過去曲のフレーズぶちこんで来るのはズルすぎるし勝てないです。

 

 

 

 

 

 

月坂紗由、LOVE。

 


f:id:sasameboy:20201203160944j:image

 

 

 

 

以上。