笹目理容室

書き書き、かきかき、カキカキ。

月坂紗由は僕の小児性愛的感情を呼び起こす。

  

みなさん、お久しぶりです。たけしです。

僕のことちゃんと覚えてます??いや、覚えてなくても良いんですけどね。

 

 

 

タイトルが不穏・・・???

 

皆さん、タイトル詐欺ってご存知ですか??よくアニメとかのサブタイトルで用いられたりしますよね。それと同じです。

 

 

そんなどうでもいいことはともかく、もうあっという間に9月も終盤に差し掛かってきましたね。あと数日もすれば10月らしいですよ、今年の秋アニメは豊作なのでリアタイ視聴が楽しみで仕方ありません。

みなさんは今期秋アニメの何を視聴しますか??

僕は『おちこぼれフルーツタルト』です(もちろん他にも見るものはあるけど代表例として)。

 

 

 

 

 アニメといえば、私ようやく『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』を視聴しました。

見た感想をそのまま簡潔に伝えるとするならば「最高」でしょうか…。(安直)

あまりにも感想が簡素なので「お前それだけしか言えねえのか」ってオタクに言われそうですが、実際あのアニメ見終わった直後はそれしか言えなくない??って僕は思います。だって本当に出来が良すぎるんだもん、本当に。

そんなGOD ANIMATIONである『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』を視聴していて久しぶりに心にぶっ刺さるキャラクターに僕は出逢ってしまいました。

 

 

 

 

それが

 

 

月坂紗由さんです。

f:id:sasameboy:20200924114012j:plain

 

完全に萌女(もにょ)

 

いや、マジで萌えの化身だよ。

 

 

 

本当に素晴らしいキャラクターです。

特に僕が注目してるのは紗由さんの八重歯です。

作中のシーンをよく見てみると数秒のうちに八重歯の位置が左右入れ替わっていたりする不思議な八重歯がこの月坂紗由さんには生えています。

 

 

 

頼む紗由、キミの八重歯で僕の首元を噛んでくれ、オレ阿良々木暦になりたいんだ。

 

 

 

 

 

 

あの、これはあくまで僕の感想なんですけどマジで八重歯って美しくないですか??

よく西洋なんかではドラキュラみたいだの、中国では虎の歯に酷似しているだとかで気持ち悪いと言われることも多々あるようですが、ここは現実の世界ではありませんのでそんなものは通用しませんし、八重歯が似合ってればそれに越した事はありません。

正直なところ八重歯が似合ってる女の9割はアニメキャラクターです。(超個人的感想)

少なくとも現実で八重歯が似合ってる女と聞かれるとLiSAくらいしか思いつきません僕は。

八重歯の何が美しいのかって言うと僕はその形、そして生えてる箇所が素晴らしいと思っています。

八重歯ができる原因っていうのがそもそものこと犬歯が生えてくる箇所に元々あった乳歯が他の歯より遅く抜けてしまうと既に犬歯が生えてくる場所がごく狭い範囲に限られて来るので永久歯となった犬歯が前方向に押し出されることによって出来てしまうことが原因なので原因そのものを知ればあまり良いようには見えないかもしれませんが、選ばれし者達は八重歯が最強のチャームポイントになる訳ですよ。

僕は良いと思っていますよ、八重歯。

 

 

アニメキャラの八重歯最高〜〜〜〜!!!!!!!(大声)

 

 

 

 

なんか八重歯の話になってしまいました。

話が逸れてしまいすみません、とにかく月坂紗由さんの八重歯には何か奥深いものを感じるんだよって話です。

  

月坂紗由さんのキャラクターボイスを務めているのはオタクみんな大好き鬼頭明里さんです。

ちなみに僕も好きです、鬼頭明里さんのこと。

 

鬼頭明里さんの声ってなんていうか、俺たちオタクが求めている癒しボイスの完成系みたいな感じがするんですよね。僕はブレンド・S日向夏帆のキャラクターボイスを担当していたのでそれで鬼頭明里さんの存在を知りましたがやっぱり癖になるんですよね、この人の声って。

そんな癒しの完成系みたいな声してる人がこんな八重歯がチャーミング全てが萌え萌えのサイドテールJCのボイスやってたら僕みたいなオタクはイチコロな訳なんですよ。

しかもこの女、多感な中学時代にありがちな訳の分からないポエムを大量に生み出しているんですよね、さながらポエムバトラーですね。ちなみに僕も中学時代は意味不明なポエム量産してました、それで『自称:詩人』やってました、一生の恥です。舞菜に詩人って言われてるだけ紗由は立派だと思います。

いや俺みたいな19の若造が親の目線で語るのもおかしいですけどね。

僕は母に『話の起承転結もなってないクソポエ厶』って馬鹿にされましたから、まぁ事実なので仕方ないと思いますけど。

 

 

自分の事はさておき、とりあえずここに月坂紗由さんが書いていたポエムの1例を書き起こしてみましょう。

 

 

空よ 空よ 大空よ どうしてあなたは空なの

好き 好きってなんだろう

好き いろいろあってもいいの?

好き 私には分からない

好き でも好き

風に吹かれ息を吸って

心で感じて大自然

星の上 ちっぽけでちっぽけな私

これが世界とひとつになるってことなのかな

(Re:ステージ!ドリームデイズ♪第9話より引用)

 

 

 

 

  

書き起こしてる僕が恥ずかしくなってきた。

本当に自分の中学時代そのまんまだよ。

 

 

 

 

好き、でも好き。ってフレーズ良いですよね。何故か理由は分からないけど相手に対して恋愛的な感情を抱いてしまってる自分がいる、好きって感情に対して凄く疑問的なのもまさに多感な時期を生きる中学生って感じですね。中学1年生でこんなの書けちゃうって精神的にはかなり成熟していますよね。このまま突き進んで行ったとして2年後、そして3年後の紗由さんの未来の姿を想像すると凄く趣きが生まれます。

 

 

 

あとこの11話で登場した駄ポエムもなかなか趣きがあって個人的に好きなんですよね。 

f:id:sasameboy:20200925203530j:plain

 

これ途中までは凄く紗由自身のセンスが輝いているんですけど、一行分改行した辺りからいかにも中学生らしいクソヤバいポエムになってるのが凄く紗由らしくて好きなんですよね、あと中学生だとこういうわけわからんポエム書くのもあるあるだよなーって思います。

 

 

何故なら僕もマジで似たようなのを書いていたので(照)

 

過去の僕と似たようなことばかりこの子やってるので本当に親近感が湧いてしまうんですよ、いや本当に。

ここまでやってたことが酷似しているキャラクターってのも居ないのでマジで運命だと思ってます僕は。

 

 

 

 

 

f:id:sasameboy:20200926015001j:plain

 

うーん、やっぱり可愛いなぁ!!!!!(大声)

本当にお口がとってもチャーミング、めちゃくちゃふわふわしてそうな口してますよね、大福みたいな感触してるんだろうなって勝手に妄想してます。

中学生でこれはダメだろ、あまりにもオタク殺しが過ぎるよ。

サイドテール紫髪JCに僕は勝てる隙がありません。誰か救ってくれ、この俺を。

 

 

f:id:sasameboy:20200926020456j:plain


 この輝きに勝つことなんて俺には無理だよ。

眩しいよ、本当に。

  

八重歯の美しさもさることなから、本当にこの'''女'''は笑顔がヤバいんですよね。

やっぱりこういう普段クールっ気を纏ってる女がふと見せる笑顔って最高に良いんですよ、なんでかは知らないけど。

そもそも女子中学生にセーラー服着せてるのがエッチですよね、僕が卒業した中学校の制服はブレザーだったのでセーラー服にはちょっとした憧れを持っています。

いや、だってセーラー服って可愛くない?

可愛いよね????

世界的にも人気度高いし、やっぱりセーラー服って神だと思います。

 

 

 

 

あと一番重要なのはこれです。

特にこの記事では説明とかもしません。

ロケット

ロケット

  • provided courtesy of iTunes

 

 とにかく知らんって人は聞いてみてください。

それで「良い曲だな」って感じたらアニメ見てください、本当に。

 

f:id:sasameboy:20201007155929j:plain

 

しつこいかもしれませんが、この眩しい笑顔にビビっときたら今すぐにRe:ステージ!ドリームデイズ♪を視聴することをオススメします。

 

 

 

月坂紗由さんは偉大です。

 

 

 

以上。